ブログ内検索


--.--.--

心が折れている・・・・・

2008.06.03
上記 タイトルは娘 MAYUが試合中 監督、コーチからよく言われる言葉です。

心が折れているんや・・・・
いざという時に、きっと気持ちが逃げてしまっているんでしょう。
ここっていう時に、シュートが決まらず、リバウンドも相手に取られてしまう・・・・・

こんなプレーが ちょくちょく見られます。
以前の練習試合でも フリーで打ったはずのレイアップシュートを 数本 見事に外し
当然 監督からの叱咤激励を受けることに・・・・・・

ハーフタイムの時に、監督が投げた球をコートから出る前に拾い、そのままドリブルしレイアップシュートへ・・・・・

それがハーフタイムの間中 続きました。
1試合 3Qr出場した後 2試合目のハーフででしたから、結構体力的にも厳しかったと思います。
そのあとの2Qrも出場予定でしたから・・・・・ きっと大変だったっと・・・・・・・

その練習でのレイアップは、キチッと 決まっているわけですから、やはり試合中に外したのは技術的なものではなさそうです(^^ゞ
気持ちが逃げているから、ボールも逃げてしまうのかな?

そんな気持ちって どうやったら強くなるのかな・・・・・
気持ちの持ちようで変わるって いつも MAYUには言っているんだけどな……

来月終りには、大きな大会が2つ 小さな大会が1つ 控えています。
その大会に向けての 一番の 課題となりそうです。

気がついたら…・放置・・・・・

2008.05.29
気がついたら放置していました。このブログ・・・・・

新チームになってから、はや数ヶ月・・・・・
一歩ずつ一歩ずつ 進歩してきています。

娘はセンターらしく・・・・ポストプレーも様になってきた今日この頃・・・・・
少しずつ進歩して 秋にはどんなMAYUが見れるのか楽しみです。

スコアのかけない5年生・・・・

2008.01.14
6年生の引退が決まり、新チームが起動しているわがチーム

いまだキャプテンが決まっていません。
キャプテンが決まらない練習・・・・
これが思ったより大変・・・・
キャプテンが決まらないから、練習がしまらない・・・

なんだか のんびりムード
ダラダラしていても、注意する人がいない・・・
誰でも注意すればいいのに・・・・
みんながみんな 遠慮?している感じ・・・・

最近ではKYなる言葉がはやっているなか・・・
空気を読みすぎているのか・・・・・


6年生もキチッと注意してくれればいいんだけれど、
自分達のシーズンが終わった後、最後まで厳しい6年生って思われたくないのか
それとも自分達のシーズンでないから、5年生たちで解決して欲しいと思っているのか・・・・

そんな中 低学年の子達で5対5の試合形式で練習させ、スコアを書かせていました。
そこで、発見・・・・・・

昨年1年 6年生たちと一緒に行動し、試合にも出てオフィシャルもしてきたのですが、
スコアをかけない5年生がいる・・・・・・・・・

スコアをかけない・・・・
1年 オフィシャルをしてきていたのに・・・・

でも 振り返ってみてみると、 スコアをつける子は決まっていたかも・・・・

早速帰ってきた娘に聞いたところ、いつも同じ子がスコアをつけているから、できないのではなく、
その子たちができないから、決まった子がスコアをつけているんだってことらしい・・・・・


母の疑問・・・・・スコアをつけれないって??????

自分達が出ていない試合、自分達が出ていないクォーターなど試合を見ていたら
自然とかける様にならないのかな?
素朴な疑問でした。

異例?

2007.12.01
本来ならば 6年生の引退が決まるとすぐに来期のキャプテンが決まるはずでした。

なので 今年も当然 今はもう次期キャプテンが決まっているはず


それが・・・・・・・・・・・・・・

今年は決まっていません。
きっと先生は決めかねていると思われます。

このチームが出来て以来 初めてのことです。
キャプテンにふさわしい子がいないのか。

それともキャプテンにしたい子がたくさんいるのか・・・・・・・・

さぁ どっち

まずは家族の紹介

2007.04.03
まずは

父 隠れて熱中するタイプ、熱中していることを人に知られたくないタイプ

母(私)・・・・パートづとめのなんにでものめり込むタイプの母


 長男・・・・少年野球に熱中、中学部活で頑張る野球少年

 ブログの主人公 長女・・・・バスケに熱中

 次男・・・・次男の影響を受け2年の終わりから少年野球団に入り頑張る末っ子

みんながみんな 特徴いっぱいで毎日が楽しく?怒声の響き渡る毎日を過ごしています(;^_^A アセアセ・・・




テーマ : ブログはじめてみました!!
ジャンル : 日記

