ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指示と命令

2007.07.04
指示と命令・・・・

この2つの違いは何でしょうか。
うちのチームは4・5・6年のレギュラー組、3・2年のジュニア組と別れています。

そのジュニアのチームのリーダをしている子なのですが、
こうして欲しい、ああして欲しいということを言いたいのだと思いますが、
口調がもう 怒り気味

何を言うにも
「○○ してよ! 早くしてや
「○○ してっ言っとるやろ。早くしてよ

と とにかく怒り口調・・・・(;^_^A アセアセ・・・
周りの子は、すでに引き気味・・・・

試合形式の5対5をしている時、自分のチームは、上手な子たちで固める。
極めつけは、2対6でチームを作ったり・・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

自分達が相手6人に 2人で勝てるとでも思っているのだろうか?
ジュニアの練習は、先生が来るまでは自分達で練習メニューを決めることになっています。
もう、そのリーダ役の好き放題って感じ・・・・

それを見ているMAYU達 何も思わないのかな?
思っていても自分の練習でいっぱい一杯なのかも知れません・・
だけど、その子に指示と命令は違うってことを、教えてあげるのは
先輩の仕事だと思うのは、私だけなのでしょうか。

今ジュニアのリーダーが言っていることは、指示ではなく、一方的な命令でしかないと思うのですが・・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。