ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっとだけ前進?

2007.05.03
先日 小さな小さな大会がありました。

その日の1試合目 2クォータで出場も 負け

2次リーグ 1試合目でも2クォータで出場 結果 勝ち

2次リーグ2試合目 この試合は手に汗をにぎる接戦となりました。
家のチームのセンターの6年生は、個人ファール4個
ガードを勤めている6年生も、個人ファール4個で
もう後がない試合でした。

取って取られてのシーソーゲーム、応援にも熱が入った頃、
ガードの6年生が痛恨のファール5つ目で退場と相成りました。

それまでは、ファールで退場という試合がなかったため、次に出てくる選手は・・・
誰が来るんだろうって保護者も皆、心配顔

そんな心配な中 出ちゃいました。MAYUが・・・・
娘の顔を見ると こんな顔

そりゃーそうです。 今までかつてこの3クォータ、4クォータで出場することなどなかったわけですから・・・
それも 小さいといえども 大会で・・・・・

普段のプレーもいまだにぜんまい仕掛けの人形みたいでぎこちないのに、
その日のプレーは、もう大変です。
シュート打たなければいけない場面で、パスをまわしてしまったり
シュートを決める確率もとっても低いΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

その日は4クォータ終わった時点で、同点で、延長戦まで頑張りました。
3クォータ途中から、延長まで代えられることもなく、試合終了まで出させてもらいました。

きっと彼女にとっては、大きな大きな収穫となったことでしょう。
そして、これが自信に繋がったら良いのになと願わずにはいられない母でした。

ちなみにその試合は、勝利を得ることが出来ました。

お疲れ様~でした。

母も心身ともに疲れた1日でした。


スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

おめでとう♪おめでとう♪
勝利を知ると又一段と大きくなりますよ!
シュートに行かずにパスをする
朱里が良くするパターンですなぁ~

朱里も先日5試合ありました。
全て第3・4クォーターに出ましたが大量失点で負けました。1試合だけ同点でした。
勝ちたいなぁ~(^▽^)

とてもいい経験になりましたね。
良くも悪くも出場したってことで
また自信にもなるしね。
今後に期待(*^。^*)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

