ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

さぁ どうしましょう・・・・

2007.06.20
さぁ いかなるものか・・・・・・

MAYUと同じ学年のチームメート・
これがちょっとこまったchan

とにかく しんどいことは嫌い。
でもボールを持つことは大好き。

最近、彼女は女性特有の生理現象がはじまりました。
そして、それを原因に走ることを避け始めました。
はじめは2日目だからということで、女性ならこの痛みわかりますから、じゃぁ見学していようかということになったのですが、
これで味をしめちゃったのでしょうか?

1週間ほど前に 私が練習当番だった時、
「2日目なので、おなかが痛いのでランニング見学してもいいですか?」
まぁ しかたがないかなぁと思い 椅子に坐らせ見学させていたのですが、
ボールを持つ練習になったら、突然「おなか痛いのおさまったので、練習参加します」とのこと。

そして昨日 同じようにほかのお母さんに同じ理由で、走ることを見学していたそうです。

はぁ・・・・
そんなウソ付いていると、本当におなか痛くても誰も信じてくれないよ。

子供達も、その子には少し手を焼いているよう。
たとえば、
 ○ 走るのが嫌いだから、練習をさぼる(おなかが痛いetc)だけど、先生が来た時は、普通に練習する。

 ○ シュート練習の時、自分の番がMAYUの後だったりすると、すねる

 ○ 拗ねてしまうと、パス出しなどいい加減にする

練習でさえ、この調子ですから、試合になっても役割が果たせない。
自分担当の相手の選手のディフェンスをせずに、ボールを追いかけて行ってしまうなど・・・

注意をしても、1分後にはまた同じことを繰り返す・・・・

本当に弱ったものです。
うちのMAYUも人の事を言える状態ではないのですが、ちょっと気になる困ったchanです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

大事なことをサボると結局本番役に立たない。
わがままな子はバスケはムリ。
個人競技向きでしょうね(*_*;
まずは身体で覚えなきゃ!

我がチームにもいますよ!4年生に1人、3年生に1人
ドリブルワークは面倒だとか、しんどいのは嫌だとkじゃ・・・お腹が痛い足が痛いETC
でも好きな練習になると治るらしい。
4年生は背が高いので最近上級生グループと一緒の練習になり文句を言ってられない状況になりました。
大人や周りが言っても聞きやしない
結局は本人次第なのですかね?!

はるはるさん ありがとうございます。

そうなんですよね。
バスケに入って わがまま言われても・・・
って感じです。

花華さん ありがとうございます

走るときになると、あちこち痛くなるみたいです。

ボールになると、生き生きと・・・・
でも、言ったことが守れないから、試合でもチンプンカンプンなことをしでかす。
ただ、背が大きいので試合では出てくるんです
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

しっかりと1つずつでいいから、やっていこうよ~

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

