ブログ内検索


--.--.--

ドキドキ・・・・・・

2007.10.22
1日1日 どんどん 時間が過ぎていきます。

迫ってくる大会
なんでこんなに 親がどきどきするんだろうというくらい、ドキドキしています。

娘はというと、練習を見る限り メインのセンター選手とのあわせもうまくいっている感じ
だけど、どうしてもディフェンスの一歩目が遅い。
反応が鈍いというのでしょうか。
どうしても、1歩遅いので ファールをとられることが多い。
この1歩遅いのは どうしたら改善されるのであろう。

バスケを知らない私が見ていても、最初の反応が悪いのは感じられます。

決戦は 今週末 さぁどおするMAYU!!

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

半歩下がれば

ちゃんと腰も低くて、きちんとした動きができていて、ただ反応だけが鈍いのであれば、半歩下がればいいんじゃないでしょうか。
下がったことでスペースを作られるのがイヤなら、手だけでちょっかいをかけるフリを入れる…と。
うちのチビを守るために、よその監督さんが使った作戦です。あとでこっそり教えてもらいました。

KOHさん ありがとうございます

半歩下がるですね。

一度娘に言ってみます。
半歩下がる・・・・

少しファールが減ってくれたらいいのに・・・

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

