ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

大事な時期に問題発生

2007.10.26
明日が試合・・・・・・・・・・・・・・・

こんな大事な時期に事件発生・・・

娘のチームは 練習前 窓をあける 雑巾の用意 モップがけなど
を手分けして行っています。(当然どこのチームも同じですが・・・)

その時に なんだか異変を感じました。
それは 低学年の子達・・・・・

低学年の中の1人がすべての行動を1人でしています。

そして、練習はじめ 円陣を組みチームのスローガンをいうのですが、
そのときも1人の子は 円陣から少し後ろに下がった感じ・・・

なんだか 低学年の中でいじめがあるのではと思い、ずーと見ていると、
当然 こんな不穏な空気は上級生たちも気づかないわけがありません。
ランニング終了後 6年生たちがその1人の子へ近づき何か話をしている模様。
その子はとうとう泣き出してしまいました。

私はというと 一触触発状態・・・
もうのどまで 怒声が出そうな状態だったのですが、
横にいた6年生のお母さんに止められてしまいました。

男の子は、親が一蹴すれば、それでことが済むけれど、
女の子の場合は、親が一蹴することで 見えないところでのいじめが酷くなると・・・・・

6年生達の最後の大会につながる大切な試合の直前に 後輩達は何をしているの・・・

試合に集中させたいこの時期に・・・・・

そのいじめの中心になっているお母さんも これまた 一癖もふた癖もあるという噂の人(これは昨日知ったのですが・・・)
そのお母さん 他のお母さんを集めてなにやら
 (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

なんだか やな感じ・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

あらら・・・

よりにもよって何故今????って。
心配ですね。
私達は人数自体が少ないのでもめごとがあっても
わりと大事にはならずにすんでいます。
保護者同士のいざこざがない分、もめごとがあっても
きちんと治められる方がいらっしゃるので助かっています。

MAYUちゃんも明日試合なんですね
お互い良い結果が出るといいですね。
がんばりましょう!!

ウチは、当番制ではなく気がついた子が進んでやっています。
なので、やってる子がやらないでしゃべってる子に対して不満を
持っています。
もちろんその母も。
私もね。
言っても、その時だけやる始末。
なので、もう言うのは辞めました。
当番制にしないとダメだね。
イジメですか~、きっとその母も自分の子を守りに入ってるんでしょう。
女子は難しいですよ。
簡単に口を挟めないから 見ている方もツライですね。

こんばんは。

みみママです。
覚えていますか?

えーーーっと・・・かなり前にもう一つのブログにお邪魔していた者です。

バスケブログができたと記事をみて飛んでまいりました^^

いいですね~~バスケブログ。

がんばってください!

バスケに関しては、みみママかなりでしゃばってくるかもしれません^^;
あまりにもやかましい時は怒ってくださいね・・・あはは。

URLもみみママ所属するママさんバスケチームのブログアドレスを入れておきます。

飲み会の話しじゃあなんじゃと大した内容ではありませんが・・・時間のあるときにコッソリのぞいてみてくださいね。

それではまたコメントします。

PS.女の子は大変ですね。みみママもそんな修羅場を通ってきました!小・中学校時代は大変でしたぁ

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

