ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

スコアのかけない5年生・・・・

2008.01.14
6年生の引退が決まり、新チームが起動しているわがチーム

いまだキャプテンが決まっていません。
キャプテンが決まらない練習・・・・
これが思ったより大変・・・・
キャプテンが決まらないから、練習がしまらない・・・

なんだか のんびりムード
ダラダラしていても、注意する人がいない・・・
誰でも注意すればいいのに・・・・
みんながみんな 遠慮?している感じ・・・・

最近ではKYなる言葉がはやっているなか・・・
空気を読みすぎているのか・・・・・


6年生もキチッと注意してくれればいいんだけれど、
自分達のシーズンが終わった後、最後まで厳しい6年生って思われたくないのか
それとも自分達のシーズンでないから、5年生たちで解決して欲しいと思っているのか・・・・

そんな中 低学年の子達で5対5の試合形式で練習させ、スコアを書かせていました。
そこで、発見・・・・・・

昨年1年 6年生たちと一緒に行動し、試合にも出てオフィシャルもしてきたのですが、
スコアをかけない5年生がいる・・・・・・・・・

スコアをかけない・・・・
1年 オフィシャルをしてきていたのに・・・・

でも 振り返ってみてみると、 スコアをつける子は決まっていたかも・・・・

早速帰ってきた娘に聞いたところ、いつも同じ子がスコアをつけているから、できないのではなく、
その子たちができないから、決まった子がスコアをつけているんだってことらしい・・・・・


母の疑問・・・・・スコアをつけれないって??????

自分達が出ていない試合、自分達が出ていないクォーターなど試合を見ていたら
自然とかける様にならないのかな?
素朴な疑問でした。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

先日の新人戦での出来事
公式戦であるにもかかわらずデジタイマーの得点とめくる得点(名前がわからない~)が合わない。しかも私のスコアとも合わない
試合中チームファールの数が合わない・・・

2クォーター終了後スコア合わせをすると
両チームのスコアはばっちし合っている
しかしオフィシャルのスコアは空白さえある~
審判が聞けば「途中でわからなかった」だそう・・・
試合終了後もスコア合わせに四苦八苦
消しては書きの繰り返し・・・

こんなこと新人戦とはいえ初めてです
しかし我がチームもスコアは決まった子が私がするといって変らない
デジタイしたくないって出来る子におしつけて覚えない等
どこのチームも抱えている問題なのかしら?

(*б-б*)おはつです♪

こんちゃ~(*^^*)
我が娘も今度6年生・・・
同じくうちのチームもまだ今だにキャプテンが決まらず(汗)
監督さんが言うには決めるのに悩みまくっているそうで(--;)・・・
メンバ~も足らないかな?と言うぐらいだし(-"-;A ...アセアセ
今度の新チームはどうなるのか先が不安です~;;;

はじめまして

うちも上がv-443下の子がe-45に入ってます

どこのチームも世代交代の時期に来てますね
キャプテン決まったり、いざ6年が居なくなると
自覚が出てくる・・・と、願いたいですv-391
オフィシャルは
みんなが一通り出来る様に経験してたほうがいいですよね
時々タイマーが止まってなかったり
公式戦だと他のチームにも迷惑がかかっちゃうもんね
気づいてくれる審判だといいですが・・・v-395
監督やコーチから指示がないのかな??
うちのチームは弱小チームだったので
オフィシャルだけは上手いですよ~~(笑)
今年こそはオフィシャルせずに帰りたいものですv-91

こんにちは。

何度か遊びにきてましたが、書き込みは初めてかも。
よろしくです♪

オフィシャルか...

うちも新しいキャプテンで初めての試合でした。
先週あった練習試合では、監督からタイムアウトの要望が出ていたにも関わらず、ブザーがなかなか鳴らせなくって、叱られる場面もありました。

どのタイミングで鳴らすのかの前に、タイムアウトの要望が監督から出ていたら次に何をすればいいのかもわかっていなかったような...><

それなのに、スコア付けなんて!!

今までは5人いた6年生がすべてやってくれていましたからね。
今度うちのチームの子にも、聞いてみないと!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

