ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

心が折れている・・・・・

2008.06.03
上記 タイトルは娘 MAYUが試合中 監督、コーチからよく言われる言葉です。

心が折れているんや・・・・
いざという時に、きっと気持ちが逃げてしまっているんでしょう。
ここっていう時に、シュートが決まらず、リバウンドも相手に取られてしまう・・・・・

こんなプレーが ちょくちょく見られます。
以前の練習試合でも フリーで打ったはずのレイアップシュートを 数本 見事に外し
当然 監督からの叱咤激励を受けることに・・・・・・

ハーフタイムの時に、監督が投げた球をコートから出る前に拾い、そのままドリブルしレイアップシュートへ・・・・・

それがハーフタイムの間中 続きました。
1試合 3Qr出場した後 2試合目のハーフででしたから、結構体力的にも厳しかったと思います。
そのあとの2Qrも出場予定でしたから・・・・・ きっと大変だったっと・・・・・・・

その練習でのレイアップは、キチッと 決まっているわけですから、やはり試合中に外したのは技術的なものではなさそうです(^^ゞ
気持ちが逃げているから、ボールも逃げてしまうのかな?

そんな気持ちって どうやったら強くなるのかな・・・・・
気持ちの持ちようで変わるって いつも MAYUには言っているんだけどな……

来月終りには、大きな大会が2つ 小さな大会が1つ 控えています。
その大会に向けての 一番の 課題となりそうです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

No title

はじめまして!はかいだーさんところより飛んできました。僕はミニバスと、一般クラブチームを掛け持ちしてコーチをしてます。
心が折れてるに、反応してしてしまいました。
日本語の表現は世界一難しいいと言われてますから、言葉一つに対しての感じ方も、十人十色なんでしょうが。
心なんて折れてません、ましてや折れていたら目茶目茶たいへんです。
受け答えと一緒で、言葉一つ言い方ですよね。
どうしたらうまくやれる?もっとインサイド強くなれる?シュート入るようになる?
自分やったら?してないだけ?ちゃう?=心が折れてる、一緒!
厳しいですね。もっと、こうしたら、あーしたらなんて言えたら良いですのに。
僕は、お母さんたちに言うのですが、コーチ達は出来て当たり前と思ってます、ですから叱咤激励をします。だからそんな時は家に帰ったら、お母さん達が追い討ちをかけることなく、話を聞いてあげて、ぎゅうっと抱きしめてあげてください。
なにせ、子供ですから。

とにかく頑張ってるって素敵ですね!
ながながすみません、また来てもいいですか?
それでは、失礼いたします。

はらちゃんさん ありがとうございます

心が折れていたら・・・・大変・・・・・

確かにそうですよね。。。。
出来ると思っているから叱咤激励されるんだよとはいつも娘には言っています。時々そこまでうちの娘できるのかな?と母が不安に思うこともあったりするのですが・・・・・(^^ゞ

頑張っている姿は本当いいですね。
熱中出来るものがあって、うらやましいって思うこともあります。

本当不定期更新ですが、ぜひまた遊びに来てください。大歓迎です(^^)v

僕も・・

僕の心も折れました・・

僕も遊びに来てもいいですか?v-409(爆)

No title

mikeさま

こんばんは~^^

mikeさんは、あったかい感じのするお母さんですね。
お母さんには、お母さんにしか出来ないことってあると思います。
その分、いろいろ大変なことも多いと思うんでけど、頑張って下さいね!!

「心が折れてるんやー」かあ・・・。
厳しくもあり、温かくもありで、いいコトおっしゃいますね。
子供たちとの距離が離れている人には言えない言葉だと思います。

ボクの勘違いでなければ・・・ですけど^^;

では、また。

役割

こんにちは、おやじ#23です。

娘さん、センターなんですね。私は、チームのマネージャーという立場なので、いつもコート内で練習の手伝い(叱咤)をしていますが、娘に対しては、他の子の手前つい厳しく言ってしまいます。

ポジションはPGなのですが、ノーマークのレイアップを何試合かに1回は外します。

当然、ベンチからは、叱咤するのですが、バスケは、切り替えも大事なので、後に引かないようにするのも、方法ですよね。

しかし、応援席の妻は、輪をかけて怒っています。

お母さんは、優しくが一番と思います。(家に帰ってからでいいと思いますが…)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

