ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

何度泣いたことか・・・

2007.04.12
これは数ヶ月前の私の思いです。

確かに走るのは早くなった、お友達と遊ぶようにもなったよね。

確かにいい面もたくさんありました。

だけど、全然バスケで伸びてこないのは何故?
練習で5対5をする時も 娘がいなくても全然変わらない試合
全然娘にボールが回ってこない
そうボールを呼ばない・・・・

そんな練習をもう何ヶ月、何日見たことでしょうか。

バスケでの帰り道
「一生懸命する気がないなら、やめなさい」
「娘がいなくても困らないような5対5してて、腹がたたないの?」
「腹がたたないなら やめっちまえ!」
「本当に見てたら 情けない」

などと、娘の気持ちもお構いなしに捲り上げてしまっていました。
本当に情けなかったんです。
いつになったらやる気になるんだろうって・・・・

そんな娘もやっとやる気になったのでしょうか。
少しずつ積極性が見られるようになって来ました。
スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
我が家の娘(中3)と息子(中1)もミニバス
経験者です。
娘ちゃん5年生ですね。
今からきっと伸びてきますよ。
応援していますね。

がんばりはじめ

声を出すのが恥ずかしいときは、ディフェンスをがんばることから始めるといいです。
腰をちゃんと落としておくだけでも、反応が数段良くなりますし、リバウンドのときにスクリーンアウトをするのもいいことです。
親の目から見ると、活躍してないように見えちゃいますけどね。

もう一個

あと、オフェンスで目立ちたいときは、
攻守が切り替わりそうなときに、フライング気味に走り出すのがおすすめです。
速攻は目立ちます。
でもフリーでレイアップをはずすのと、もっと目立つけどね。

伸びている時

こんにちは、初めまして すーさんです

長崎の鶴鳴高校の山口先生の語録で、
『一生懸命練習しているが伸びてないと思うときが、実は一番伸びている時』という言葉もあります。大きくジャンプする前は、一旦体を前かがみにしないと出来ません。
成長とはそういうものです。(小3の息子の伸びないのを見ていつも自分に言い聞かせてます。) 

はじめまして

Clutch shooterのb.bと申します!

『運動神経0の娘…』この言葉を見て
ついついコメントしたくなりました。

私の長女も実は運動神経がよくありません…。
が、今は一生懸命ミニバスをがんばっています!

記事を読むと娘さん伸び悩みなんでしょうか?
全然心配しなくて大丈夫ですよ!!!
小学生は突然変異のように、急に上手くなったりします。
末永く見守ってあげましょう!

それから、誠に勝手ですがリンクを貼らさせていただきたいと思います。
もし、ご都合悪ければご連絡ください。

宜しくお願いしますm(_ _)m

だんくんママさん ありがとうございます

はじめまして。コメントありがとうございます。
今から今からと 思いながらも思わず熱くなりすぎる母です。
きっと伸びることを信じて・・・・

応援ありがとうございますv-238

KOHさん ありがとうございます

コメントありがとうございます。
なかなか声が出てこないようです。
リバウンドの時のスクリーンアウトがうまく行かないようで、今の一番の課題のようです。

本人なりに頑張っているんでしょうが、なかなか母の目にはそうは映らなくて・・・・

すーさんです#23 さん ありがとうございます

今は大きく伸びる前の準備なのでしょうか?

きっとそうだと言い聞かせます。
頑張って欲しいって本当に思います。

b.bさん ありがとうございます

リンクありがとうございます。v-238

伸び悩みというか、自分自身に自信がないのだと思います。
失敗しても良いから思いっきりプレーしてくれって思います。
でもまだまだ、時間があるのでゆっくりと見ていこうと思います。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

