ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

練習試合・・・

2007.04.16
練習試合がありました。

今までは、Bチームでの参加しかなかったのですが
 ※Bチーム・・・10名以外の選手で構成
今年は、6年生では人数がいないため、Aチームでの参加となりました。
ただし、1クォータ目だけでる選手です
それでも、出れないよりもいいのかと・・

でも まだまだ全然・・・・・

1回1回 動きが止まるぜんまい仕掛けのロボットのよう・・・
ディフェンスからオフェンスに変わる時に一瞬 考えている感じ

まるで あっ忘れてたみたいな感じでやっと次の動作に移るという感じに見えるんです。
もうちょっと 次の動作に移るまで早くできないの?
足が止まっているように感じるのは、どういうことなのでしょうか?

まさか本当に次にしなければならないことを忘れているわけじゃないよね?と確認したくなるくらいです。
スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

経験

BチームからAチームになったことで、戸惑いもあるのでしょう。
それに、コートの中というのは、周りで見ているよりはるかにたくさんのことを考えなくてはいけないんですね。
そして、そのたくさんの中から1つを選んで動くわけです。
それを瞬時にやらなければいけないのですから、大変なことです。
経験が増えてくれば、判断に“予測”が付加されるので、もっともっとスムーズに動けるようになると思います。
今は、経験を増やす時期とおさえましょう♪

朱里はもっと凄いですよ!
全然動かなかったり、全く無意味に動いたり、途中味方がカットして攻撃に展開しているのにボールも見ず1人逆走していたり、思い出してもきりが無い(笑)
6年2人、5年は朱里1人、後は下級生で全員でも10人ちょっとのチームですから全員バスケ状態ですからね。5対5すら休みがいたら出来なくなるチームですから~

先日の練習試合で朱里が今のmikeさんの娘さんの様に考える姿を見ました。
チームメイトの保護者さんからも今まで朱里ちゃんは気持ち的にいっぱいいっぱいだったのが、少し考えている様子があって成長したねって言われましたよ。
考えている内容が違ってたりするんだけどねぇ~って(笑)
我がチームは全員おっとりチームなので考える時間が長いですよ♪

りんくあざーす!

mikeさま>

ご来訪ありがとうございました。
リンクOKです。
こちらも貼らせて頂きます。よろしくです。

リンク先の名前を拝見すると、仲良くお話しさせていただいている方々が多くてほっとした感じです。

お子さん3人ですか。ウチと同じですねー
少子化って言われているのにウチといい、はるはるさん、b.bさん、こーちTさん、そしてmikeさんといい子どもが3人で少子化に反抗してるじゃないですか???
表彰もんですよこれは・・・

大変なことも3倍ですが、楽しいことは3乗ですから、みんなで笑って楽しく行きましょか???

地区もどこかはわかりませんが、いろいろ情報交換やら、ときには「グチ」やら感動する話しやら宜しくお願いいたします。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

