ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

気をぬいているのかな?

2007.04.20
MAYUのチームは練習試合のあとは必ず、反省点を書いた紙をコーチに提出することになっています。

それには、出来たこと出来なかったことなどを書いて出すようです。
うちのMAYUはBチームからAチームに移ったこともあり、
この紙の重要性って感じていなかったんでしょうね。
安易に忘れて行ったようです。(;^_^A アセアセ・・・

学校の宿題のように・・・(いえいえ 学校の宿題も忘れちゃいけません)
また、次回出せばいいやぐらいに思っていたのかも知れません。


当然 先生からのお叱りを受けます。
「そんなに簡単に練習試合のことをおもっているのか・・・」
「そんなんじゃ 今まで練習頑張ってきたけど成果ゼロだな・・・」
「試合には使えんな」

と厳しいお怒り・・・・
そうそう 怒ってやってくれ・・・・・・

その日の練習は、みんなと一緒にすることが出来ませんでした。
練習時間中ずーとコートの周りを走る、ドリブル、脇でシュート練習と
合同練習はさせてもらえませんでした。
Bチームとの合同もさせてもらえず、ずーと脇で1人練習でした。

家に帰ってきてからは、ずっと泣きながらご飯を食べ、お風呂に入り、宿題をしていました。
これできっと 懲りたでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

反省!

Mikeさま>

厳しいこーちですね。それだけ真剣にMAYUちゃんに接しているという裏返しなのだと思いますよ。しかし本人にはかなりキツかったのでは・・・

コーチング方法については是非があるかもしれませんが、子どもの性格や状況を考えながらいろいろ手を替え品を変えて毎日取り組んでいるのが現状です。
しっかりと言われた意味を噛み締めてできるようになっていくと思います。出来るようになるスピードは子どもによってバラバラですから、Mikeさんがフォローして支えてあげてくださいね。

親って結構追い討ちかけてしまうことが多いもので・・・(自分の反省も込めて・・・)

なんだか説教っぽくなってしまってすみません。

MAYU~ がんばー!!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

